どれみフレンズに通う2、3歳のママ、パパはレッスンを見学されることもよくあり、お子様がどの様にステップアップしているかをレッスンで目にされています。
いつもルンルンとレッスンに来る子供達でも時には「イヤイヤ!外で遊びたい!」とご機嫌ななめの状態からレッスンがスタートする時もあります。
そんな時どれみ先生はどんなレッスン内容で楽しい気持ちに変えようか!どうしたら笑ってくれるかな!と頭の中にあるたくさんの引き出しをあれこれと開けています。
2、3歳さんは脳の発達が急成長する時期なので気まぐれで好奇心旺盛!それが自然なこと。
そんな生徒さん達と心から向き合い教え、ピアノの演奏に繋げていくどれみ先生ですが保護者の方から嬉しいお声をいただくことがよくあります。
「子供がどれみフレンズのレッスンが楽しい様で、車でもCDをかけるといつも楽しそうに歌っています!」
「たった一年でこんなに(音楽的に)成長するなんて思っていませんでした!親ばかのようですがうちの子スゴい!ってびっくりしています!」
「先生に教えていただいたことをお家では子供が得意げにパパに教えて遊んでいます♪」
などなど・・レッスンをしているこちらが嬉しくなってしまうようなお言葉をかけていただくことが多々あり、どれみ先生として生徒に音楽の学びと共に楽しさを伝えることができているんだなと感じ、自信に繋がっています。
どれみフレンズの可愛いキャラクターとお友達になっていくことからスタートし、歌ったり、リズムを叩いたり、ベルを使いながら遊んで学び、やがて両手を使ってピアノを演奏するようになる・・・
そのぐんぐんと成長していく姿は保護者の方の目から見ると驚きがあるほどだそうです。そんな子供達の成長と共に、実はどれみ先生としての成長も同じようにぐんぐん伸びていきます。
保護者様からの嬉しいお声も大きな成長の元となっています。