どれみフレンズのレッスンの楽しいポイントの一つでもある「うた」
どれみフレンズでは、お歌で音符の場所を覚えたり、音の高い低いも身についていきます♪
レッスンでピアノの伴奏に合わせてたくさん歌って、ベルを鳴らしていくうちに音符がキャラクターになっていなくても読める様になっています。生徒さんの成長が目に見えてわかる瞬間でもあるので、そんな様子を見たママやパパからは「わぁ!すごいね!!」と驚きの声が聞こえてきます。
どれみフレンズのレッスンからピアノをメインとするレッスンへ、ステップアップした生徒さんは、楽譜を自ら読み、歌い・弾く練習が始まります。
ある日の生徒さん、楽譜の音符とは違う音を間違えてピアノで鳴らした時に
「あ!間違えちゃった!」
と正しい音を丁寧に弾き直していました。
音の間違いにも気づけるようになりました。音感があって、音符・鍵盤の場所を覚えている証ですね。
どれみフレンズのレッスンをしていると、生徒さんの成長ぶりが目に見えて嬉しくなる瞬間がたくさんあります!
音楽との「初めまして♪」の時期を大切にじっくり丁寧に過ごしてきたどれみフレンズの生徒さん達のこれからの演奏がとても楽しみです♪
そしていつまでも生徒さんにとってピアノが仲良しの親友になれたらいいなと願っています。